Windows8でのCPU換装

自宅のDell SC440 Windows8で、CPUをDual Core Xeon X3050(2.13GHz/2M Cache)からQuad Core Xeon X3210(2.13GHz/8M Cache)に換装しました。

でも最初は、デバイスマネージャやタスクマネージャではX3050のままで、CPUのパフォーマンスチェックでも5.0から5.1とほんの少ししか変わりませんでした。

DELLのBIOSではちゃんとCPUタイプは認識されていましたがどうしたことでしょう。

デバイスマネージャからプロセッサのハードウェア変更スキャンでは全く変わりませんでしたが、デバイスマネージャからのプロセッサのX3050を削除して再起動することでやっと認識されました。CPUのパフォーマンスチェックも、5.1から6.9まで一気に上昇しました。

CPUはプラグアンドプレイでは更新されないみたいです。。。。

でも、これでWindows8になってちょっと重たくなったIE(10)が見違えるように速くなりました。。!(^^)!